○○が見たらいけないから

俺はライトノベルが好きだ

いい歳こいて他に趣味がないのか、しょうもない人生だなと言われればその通りだが

しかし好きなもんは好きだからしょうがない



ライトノベル(を含めた全ての創造物)の全てが崇高で、誰かを傷つけたり、貶めたりすることのない健全な作品しかないなんてことは欠片も思っていないが、

しかしそういう汚点を差し引いても好きだ



そんな好きなものが十把一絡げにジャンルごと、読者層ごとああだこうだ言われるのはとても悲しい。

知ってます?キモいって言葉は暴言なんですよ?

まあ先に傷つけられたのは自分だと思ってるからそう攻撃的になるんでしょうけど

やっぱり暴言は暴言でしょう。



ただただ悲しいなぁ。

こうやって数少ない好きなものに石を投げられながら生きていくのかなぁ。